生長の家正統派青年のブログ

生長の家青年会一信徒の個人のブログです。正統な宗教法人「生長の家」は1983年に自民党と訣別し、2016年以降は全ての国政選挙で自民党不支持を訴えています。ブログ記事の文責は教団ではなく私個人にあります。

生長の家西播青年会委員長を辞職しました

 本日、西播青年会委員長を辞職しました。

 私がこの職に就いたのは、言うまでも無く人類光明化運動・国際平和信仰運動に挺身するためであり、「神・自然・人間」の大調和した新しい文明の構築と立憲民主主義を回復する活動に貢献するためでした。

 しかしながら、身内の不幸と言った様々な事情が重なったからとはいえ、生長の家西播青年会の誌友会を7月、8月と二回連続で開催できませんでした。

 同様の状況の単位組織は他にもあるとはいえ、私自身の力不足を痛感した次第であります。

 その他、様々な事情を総合的に考慮して、「神・自然・人間」の大調和した新しい文明の構築と立憲民主主義を回復する活動に貢献するためには、一度組織の役職を退いた上で個人の信仰を深めて行動することが大切であると考えました。

 青年会会長山田真史先生、兵庫教区青年会委員長木村祐亮先生に心より感謝申し上げます。これまでありがとうございました。