生長の家正統派青年のブログ

生長の家青年会一信徒の個人のブログです。正統な宗教法人「生長の家」は1983年に自民党と訣別し、2016年以降は全ての国政選挙で自民党不支持を訴えています。ブログ記事の文責は教団ではなく私個人にあります。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

兵庫県知事選挙では勝谷誠彦候補を支持します

人気ブログランキングへ 既にツイッターやフェイスブックでは幾度か表明させていただいていることですが、今回の兵庫県知事選挙では、勝谷誠彦候補を支持します。 私は2013年からずっと、勝谷誠彦氏が兵庫県知事になるべきであると主張していました。 今回、…

素晴らしい!イタリア・トリノ市長の「ベジタリアンシティ」計画

人気ブログランキングへ イタリアで四番目に大きい都市・トリノの市長が「ベジタリアンシティ」計画を発表したそうである。 「32歳ポピュリストが推進 イタリア・トリノで“ベジタリアンシティ”5カ年計画」によると、その内容は次の通りだ。動物性食品の摂取…

捕鯨問題と家畜産業

人気ブログランキングへ 「クジラは高等な生物だから」 と言って捕鯨に反対する人は多くても、家畜産業に反対する人は少ない。 しかし、生物の生命は「高等だから」尊重されるべきものなのであろうか? それを言うのならば、クジラやイルカの方が人間よりも…

若人の夢

人気ブログランキングへ 神代より 承け嗣ぎ来る 宿命を 悦び称え 実相の みすまるの世を 築こうと 耐える日は過ぎ 上賀茂の 衣通姫も 信じれぬ 想いを悔いて 業力に 転ぜられるる 旋風に 舞う肉体を 隠しつつ 別れを告げて 隠れるも 暴かれる道 宿命を 悲し…

「日韓デモ」のことなど

人気ブログランキングへ 日章旗と大極旗の双方を掲げるという、画期的なイベントであった「日韓デモ」については、一部のマスコミでもすでに報道されていますし、実行委員の方やほかのスタッフの方もブログやSNSに色々と書かれていますから、最年少スタッフ…

「私に向いている職業は?」⇒アプリが私の意向を忖度!(笑)

人気ブログランキングへ 最近の科学技術の発展は凄い! なんせ、ただのネタに過ぎないと思っていた占い系のアプリまで、私の意向を「忖度」してくれるようになっているんです!(笑) 私の考えを忖度してくださるとは、有り難いアプリだなぁ。(笑) 人気ブログ…

「信なき愛」は真の愛なのか?

人気ブログランキングへ 最初に、FBでのちょっとしたジョークを入れておくと、わかりやすいかも、しれません。 私たちの世界では、「愛」とか「結び」という言葉が、限りなく「文字通りの意味で」使われるため、恋愛的なニュアンスが皆無に近い状態です。 そ…

Twitter世論調査アンケートへのお願い

人気ブログランキングへ ツイッターでの世論調査アンケートへ、ご協力よろしくお願いします。 【世論調査1】あなたは安倍内閣を支持しますか?※なるべく多くの方に投票していただきたいので、拡散を宜しくお願いします。#RT希望 #拡散希望 #アンケート #世…

「譲位」問題で筋を貫いた自由党

人気ブログランキングへ 過去の小沢一郎系の政治家も、分裂を繰り返して自由党もすっかり勢力が弱くなってしまいましたが、今回の譲位特例法案への対応は筋を通した素晴らしいものであったと思います。「退位」特例法成立 明治以降で初の退位実現へ 6月9日 1…

「一生の友達」について

人気ブログランキングへ 私のFBでの次の文章が、誤解を招くといけませんので、捕捉させていただきます。 念のために言っておきますと、私の友達に犯罪者はいません。 まぁ、『道路交通法』違反とか『軽犯罪法』違反とかはいるかもしれませんが、少なくとも、…

養豚場から食肉工場に運ばれる途中で脱走した豚たち

人気ブログランキングへ こんなニュースが入って、考えさせられました。 ブタ19頭、トラック事故で逃げる 阪神高速が通行止め 2017年6月8日13時21分 8日午前9時40分ごろ、大阪府池田市の阪神高速池田線の上り線で、トラックの事故があったと110番通…

吉野のベジカフェ「はなさか」と神社に行って来ました

人気ブログランキングへ 昨日、私は吉野のベジカフェ「はなさか」へ主にlineで繋がったヴィーガン・ベジタリアンの若者4人で行くことになりました! 参加者の顔触れを、プライバシーに配慮して身バレしない程度に紹介すると、こういう感じです。 <参加者> …