生長の家正統派青年のブログ

生長の家青年会一信徒の個人のブログです。正統な宗教法人「生長の家」は1983年に自民党と訣別し、2016年以降は全ての国政選挙で自民党不支持を訴えています。ブログ記事の文責は教団ではなく私個人にあります。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生長の家が女性の経済的能力保有を肯定した理由

Twitterを見ていると「生長の家は女性差別である」と言うようなデマを流しているアカウントが少なくないことが判ります。 特に「生長の家は女性の社会進出を否定している!」とか言われると「仕事をしている生長の家信徒の女性、沢山いるんですけど?」とツ…

西播青年会のオンライン誌友会を開催しました

今日、生長の家西播青年会主催で姫路誌友会(輪読会)をオンライン開催しました。初参加の方もおられ、大盛況となりました。 すべての人は神様 テキストには大聖師・谷口雅春先生のご著書『真理生活25章』を用いました。 真理入門25章 [ 谷口 雅春 ]価格:13…

生長の家西播青年会委員長を拝命しました

2月4日付で生長の家西播青年会の委員長を拝命しました。任命証は今日届いたので、一か月以上たってから任命証が届いたことになります。(笑) 生長の家西播青年会委員長任命証 今後も人類光明化運動・国際平和信仰運動による日本国実相顕現・自然と共に伸び…