生長の家正統派青年のブログ

生長の家青年会一信徒の個人のブログです。正統な宗教法人「生長の家」は1983年に自民党と訣別し、2016年以降は全ての国政選挙で自民党不支持を訴えています。ブログ記事の文責は教団ではなく私個人にあります。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大聖師の家系が明らかになる

かつて谷口雅春先生(無論、谷口雅宣先生も)が藤原朝臣であると聞いた時は、私も藤原朝臣であるから親近感を抱いたものである。 奇しくも、反生長の家のブロガーである山ちゃん氏が谷口家の家系について詳細な研究を発表された。 tecnopla1011.blog.jp その…

頭注版再発行に必要なのは社会事業団の決断です

現在、生長の家の代表的な聖典である『生命の実相』(複数の版あり 頭注版は全40巻)や『真理』(同左 新版は全11巻)が、事実上の発禁処分となっています。 理由は、生長の家の元関連団体である生長の家社会事業団(以下、社会事業団)が『生命の実相』等の…

今の自民党は谷口雅春先生の支持した自民党では無い

生長の家の信者やこのブログの読者の皆様には明白なことであるが、生長の家は反自民・反公明の立場である。 しかし、日本会議系の団体である「谷口雅春先生を学ぶ会」(以下、「学ぶ会」)を称する団体が、生長の家創始者である大聖師・谷口雅春先生の名前を…