生長の家正統派青年のブログ

生長の家青年会一信徒の個人のブログです。正統な宗教法人「生長の家」は1983年に自民党と訣別し、2016年以降は全ての国政選挙で自民党不支持を訴えています。ブログ記事の文責は教団ではなく私個人にあります。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

原口一博先生が復帰!

人気ブログランキングへ 不覚にも、全然知りませんでした! あの原口一博先生が、骨折が理由でつい最近まで国会に出られなかったそうです。 原口一博先生は民進党の衆議院議員(佐賀県選出)で、民進党の中では真正保守の立場を貫かれている方です。一時は、…

インスタントラーメンで節約?

人気ブログランキングへ 「ライフスタイルの転換!」とか偉そうなことを言っている、エコロジー保守(緑の保守主義)の右翼学生・日野智貴が日常生活について書いております。 今月は宇治で修業したり、九州で史跡・神社に行って歴史的研究をしたりと、色々…

明石焼きとポゥヨゥ・ベジタリアン

人気ブログランキングへ 昨日、生長の家青年会の先輩と一緒に神戸に行き、明石焼きを食べに行きました! 「え?明石焼きを食べるためなら、なぜ神戸?確かに同じ兵庫県だけど・・・。」とか言わないでくださいね。 明石焼きを食べるのが目的じゃなくて、ちゃ…

とりあえずは感謝行

人気ブログランキングへ 宇治で一ヶ月間研修生活をして、とりあえず「感謝行をすると楽しい!」ということを学んだ私。 感謝行とは、周囲の物に感謝の心を込めて清掃を行うこと。 研修生として修業した以上、娑婆に戻っても実践するべし、ということで、とり…

一ヶ月の研修生活を終えて

人気ブログランキングへ 2月23日から昨日(3月22日)までの一ヶ月の間、私は生長の家宇治別格本山で研修生として修業させていただきました。 生長の家に熱心な母の影響で、幼いころからご縁のあった宇治。 ご先祖様の多くが永代供養されている宇治。 そして…