生長の家正統派青年のブログ

生長の家青年会一信徒の個人のブログです。正統な宗教法人「生長の家」は1983年に自民党と訣別し、2016年以降は全ての国政選挙で自民党不支持を訴えています。ブログ記事の文責は教団ではなく私個人にあります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

教団に残っていても意見は通ります

破邪顕正氏が某匿名掲示板に次のように記している。 「退会したら、意見は通らなくなります」 それではお伺いします。 「トキ」さんは、ずっとこうすべき、こうしたらいいと言い続けてきましたが、それが通ったことが何かありますか。 教団に残っても、今の…

どうして「学ぶ会」はこうも平気でデマを流せるのか――安倍政権が「反天皇」の左翼政権であることは言うまでもない

既に概要はnoteに書いたが、学ぶ会が安定のデマを流している。 note.com これは、人間性の問題である。学ぶ会は次のように述べている。 更にまた、「天皇国日本」に生きる私たちにとって、何よりも重大な関心事であった、平成から令和への御代替わり、光格天…

省略された神想観は二つだけじゃない

『“新しい文明”を築こう』において、『聖光録』にのっていた「大日本神国観」と「宇宙浄化の祈り」が省略されている、として騒いでいる人がいる。 だが、省略されたのはこの二つだけではない。 省略された神想観は、 ・蓮華日宝王地観 ・観普賢菩薩行法 ・自…