生長の家正統派青年のブログ

生長の家青年会一信徒の個人のブログです。正統な宗教法人「生長の家」は1983年に自民党と訣別し、2016年以降は全ての国政選挙で自民党不支持を訴えています。ブログ記事の文責は教団ではなく私個人にあります。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テストの息抜きはヴィーガンズカフェで

人気ブログランキングへ 昨日はテスト期間中の息抜きも兼ねて、京都市伏見のヴィーガンズカフェに行って来ました! メンバーは私以外に、生長の家大阪教区青年会の北城副委員長、生長の家高校生連盟大阪教区の木村副連盟委員長、生長の家宇治別格本山宝蔵会…

雅春先生の御教えを改竄するでない!

人気ブログランキングへ 生長の家の活動を何十年もやっている人間が、安倍政権の政策と雅春先生の主張の違いに気づかないはずがない。 異端派の人間は、 わざと雅春先生の主張と安倍政権の政策が一致しているというデマを流しているのである。 つまり、彼ら…

日本国実相顕現の道を歩まなければ雅春先生に顔向けできぬ

人気ブログランキングへ 日本国実相顕現とは、 神武肇国の理念の実現であり、我が国の 皇国体、即ち、「日本」という国の本質である理念を表現することである。 神武肇国の理念とは、即ち、世界的な家族国家共同体の建設にほかならない。 谷口雅春先生は「日…

この世界の本質は「神のコトバ」である

人気ブログランキングへ 生長の家は“唯物論”ではない事は明らかでありますが、それでは単なる“唯心論”であるかと言いますとそうでもないのであります。生長の家は精(くわ)しく謂えば「唯神実相論」と云う哲学の実践であります。この哲学は、宇宙にある一切…

蓮舫が民進党代表を辞任!民進党正常化へ向かうか?

人気ブログランキングへ たまには明るいニュースもあるものだ。 遂に、蓮舫が民進党の代表を辞任するという。ひとまず、この動きを歓迎したい。 私はどの既成政党も支持はしないが、ただ、今の民進党はあまりにもひどい政党であった。 「蓮舫代表・菅直人最…

日本は既にダーイッシュ事変の参戦国

人気ブログランキングへ 「平壌政府」(自称「朝鮮民主主義人民共和国」)をめぐる情勢がきな臭くなっていますね。 私の予想では8月ごろに第二次朝鮮事変が勃発するとみていますが、今の国際情勢っでは何が起きてもおかしくはありませんから、断定はできませ…

テスト期間開始!父母への感謝も忘れずに・・・・

人気ブログランキングへ 私は昨日からテストが始まりました! 神様に導かれているのか、いつもギリギリまで寝ている私が、一応はちゃんと目覚めるように。(笑) 私の鞄の中には、姉が清水寺で買ってくれた学業成就の御守りが入っています! 優しい姉を持ちす…

これが安倍信者の政治家からの有難いコメント――生長の家異端派の知能レベルが明らかに!?

人気ブログランキングへ 人生、面白いこともありますね。 『公職選挙法』違反の前科(有罪判決確定済み)がある政治家が、わざわざ私のコメントに「お前はバカだから」とコメントしてくれました。 ちなみに、彼は生長の家異端派(自称「生長の家本流運動」)…

8月5日・6日は生長の家兵庫教区青年見真会へ!

人気ブログランキングへ 今年の8月5日(土)と6日(日)には、生長の家兵庫教区青年一泊見真会が開催されます! 対象年齢は中学生から40歳まで、参加費は2500円です。 参加希望者は私までご連絡ください。 なお、今回の記事から末尾に連絡先としてTwitterとF…

気候変動の最大の理由は家畜産業

人気ブログランキングへ 気候変動、いわゆる「地球温暖化」を巡って様々な議論があります。 「地球温暖化の理由は二酸化炭素の排出だ!」 「いや、地球温暖化はそもそも存在しない!」 「気候変動は存在するが、その原因は人為的な活動ではない!その証拠に…

台湾・南樺太・千島諸島は国際法上日本に帰属する

人気ブログランキングへ 台湾と千島諸島・南樺太を日本は『サンフランシスコ平和条約』第2条で「放棄」した、と一般には解釈されているが、それは同条約第25条の規定を無視した解釈である。 同条約第25条においては、同条約に署名・批准していない国は「連合…

予測を外した架空戦記といわゆる「中国脅威論」

人気ブログランキングへ 架空戦記は実際に戦争がはじまると売れなくなる、というジンクスがあるらしい。 そうだとすると、第二次朝鮮事変が始まると多くの架空戦記作家は大変な目に遭いそうだ。 私が架空戦記を読み始めたのは小学校高学年の頃からだが、特に…

文献史学上の根拠なき「邪馬台国畿内説」

人気ブログランキングへ 「邪馬台国畿内説」が成り立たない理由について、最近のマスコミの報道で勘違いされている人もいますから、改めて説明します。 まず、『魏志』「倭人伝」では帯方郡(朝鮮半島北部)から邪馬壱国まで「1万2千里」とあります。 これを…

左翼政治屋の「右翼パフォーマンス」が流行なのか?

人気ブログランキングへ 「出来ることしか書かない」はずの公約に書いた「政府主催の竹島の日式典」や「尖閣諸島への公務員駐留」「原発に依存しない社会を作る」を「できるけどやらない」ことは前からわかりきっていたが、『日台漁業協定』で沖縄の海を「台…

国民の本能弱体化は政治の責任――王朝国家の失敗に学ぶべし

人気ブログランキングへ 王朝国家の腐敗、簡単に言うと鎌倉幕府成立の前(院政期)の貴族階級の没落は、よく「白拍子が原因」みたいに言われる。 だが、実際には「既に腐敗していたから」白拍子が蔓延したのではないか。 白拍子は男装の娼婦であり、まさに陰…

「アメリカの圧力」を免罪符だと勘違いしていないか?

人気ブログランキングへ つい最近まで「TPPや日韓慰安婦合意を安倍政権が推進しているのはアメリカの圧力だから仕方ない!」等という人がいた。 だが、現実にはトランプ政権がTPP離脱表明後も安倍政権はTPPを推進している。 日本がアメリカ等の外国の圧力に…

『鏡の伊勢、剣の甥』第一部完結

人気ブログランキングへ 「小説家になろう」で連載していた歴史小説『鏡の伊勢、剣の甥』の第一部が完結しました。 歴史小説の割にはスピリチュアルな要素が多かったかもしれませんが。 これ、書いている途中で思ったんだけど、ヤマトタケルよりもう少し前か…

「自然の生存権」と帝国憲法の現存確認は表裏一体

人気ブログランキングへ 私は「自然の生存権」の観点から帝国憲法の復原・改正を訴えているのであり、決して天皇主権論を支持しているわけではないのだが、中々理解してくれない人が多い。 『大日本帝国憲法』の復原・改正ということを「天皇主権体制の復活…

靖国神社の神菓(※賞味期限切れ)を食べてみた!

人気ブログランキングへ 去年、皇居の清掃奉仕で靖国神社に行った私ですが―― 皇太子殿下と雅子妃殿下に不敬な記事を掲載したエセ右翼雑誌『Will』に義挙をされた松田晃平先輩と始めてお会いさせていただいたり、色々と素晴らしい出会いがありました。ありが…

「平壌政府」の危機迫る中、歴史改竄に精を出す韓国、危機感0の日本

人気ブログランキングへ これまで私はあまりネガティブなことはブログに書かないようにしていたのだが、今の日本と韓国はあまりにも危機感がないと言わざるを得ない。 アメリカのトランプ政権は「平壌政府」に対してかつてない強硬姿勢を見せている。しかも…

「大韓美国」問題と「邪馬台国」問題

人気ブログランキングへ 韓国の文大統領が「大韓民国」を「大韓美国」と書き間違えたらしい。 「美国」は中国語や韓国語でアメリカを指す言葉だが、韓国では「美」を「み」と発音するため、「民」と「美」は音が近い。 そのため、韓国のハングルは表音文字で…

絶対に成り立たない「雄略天皇=倭王武=獲加多支鹵大王」説

人気ブログランキングへ 今の日本の歴史学界の定説で、一番のトンデモ説は「雄略天皇=倭王武=獲加多支鹵大王」説である。 なんというか、これは文献史学上の「雄略天皇=倭王武」説と考古学上の「雄略天皇=獲加多支鹵大王」説をチャンポンにした結果、矛…

県知事選挙と教育フォーラム

人気ブログランキングへ 今日は兵庫県知事選挙の投開票日です。 私は昨日に帰省して期日前投票を済ませ、今日は生長の家兵庫教区教職員界の教育フォーラムを聴かせていただきました。 教育フォーラムでは兵庫教区教化部長の休場敏行先生が、自然と調和した新…