生長の家正統派青年のブログ

生長の家青年会一信徒の個人のブログです。正統な宗教法人「生長の家」は1983年に自民党と訣別し、2016年以降は全ての国政選挙で自民党不支持を訴えています。ブログ記事の文責は教団ではなく私個人にあります。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大聖師・谷口雅春先生は支那事変は日本に非があると認めている

インターネット上で大聖師・谷口雅春先生が大東亜戦争を「侵略戦争」と読んでいたという文章が指摘されると、自称「生長の家本流運動」に属する則天去私氏がブログでそれは占領下の検閲によるものであると主張し、谷口雅春先生と武藤貞一氏の共同論文である…

水子供養を否定するカトリック教会の考えはブラジルで闇中絶を増やしている可能性も

万教帰一の観点から他宗教批判はなるべくしないようにしているのですが、私の信仰する生長の家はキリスト教の原罪の考えを正面から否定しているので、クリスチャンの方とは意見が合わないこともあります。 無論、コルカタの聖テレサ(マザー・テレサ)のよう…

訴訟費用の98%負担でも勝訴??

阪田成一氏と社会事業団の訴訟について私がこれまでコメントしなかったのは、阪田成一氏が反総裁側の人間であったということがあります。にも拘らず、破邪顕正(前原幸博)氏らが恰も阪田成一氏が教団側に立っているかのようなコメントをしていて、私は脳味…